AKB48チームBの加藤玲奈が、自身が推す“選抜メンバー”を決定する

AKB48チームBの加藤玲奈が、自身が推す“選抜メンバー”を決定する『れなっち総選挙』の結果が28日、加藤玲奈のSHOWROOMで発表された。見事1位を獲得したのはAKB48チーム8 小栗有以。小栗は「チーム8を背負う気持ちで頑張りたい」と意気込みを語った。選抜の16人は写真集に登場することが決定している。

 『れなっち総選挙』は、AKB48チームBの加藤玲奈による、自らの推しメン総選挙。昨年2015年に行なわれた『れなっち総選挙』で選ばれた選抜メンバー16名は、AKB48 42nd シングル『唇にBe My Baby』TypeB収録の『マドンナの選択』に参加。企画モノと侮れない特典が与えられる。今年はメンバー16名で1冊の写真集を徳間書店から発売という特典が発表されていた。http://faoieoaeor.exblog.jp/
http://www.toma.jp/blog/faoieoaeori


 今回はAKB48グループから168名が立候補。15日~26日の期間中、立候補メンバーは様々な工夫を凝らしながらSHOWROOMでアピール配信。加藤も各配信を視聴し「168名選抜にしたいぐらい」と悩むほどの盛り上がりを見せた。

 結果の発表は、28日21時から、加藤のSHOWROOMで行なわれた。SHOWROOMには配信開始前から2万人以上が入室して発表を心待ちに。番組がスタートすると、画面には加藤とともに、この発表のために作られた、立候補メンバーの写真を使った人形と、本物の総選挙を思わせるミニチュアセットが登場。…
加藤は「こんなおおごとになるとは」と驚きつつ、立候補メンバーを1名ずつ紹介していく。その間に秋元康総合プロデューサーが『秋P』のアバターで入室。加藤が手を振って呼びかけるシーンも。

 そして本物の総選挙よろしく、結果の封筒が入ったトランク登場。その頃には視聴者数も5万人に膨れ上がる。加藤は自ら封筒を開け、16位から順番に発表。発表後には結果を知らないメンバーに予告無しに電話をかけ、直接結果を伝えるというサプライズも。秋元プロデューサーからは「よし、れなっち選抜楽曲を作ろう。カップリングに入れるか。どんな曲にしようかなあ」というサプライズコメントも飛び出し、ファンもコメント欄で大いに盛り上がった

 頂点を掴んだのは、AKB48チーム8小栗有以。加藤は選出の理由について「公演も一緒に出たことがあるし、本当にアイドルなんですよね。可愛いし、しゃべり方も面白いし、独特の雰囲気があって。大人になったらどうなるんだろうという、今も十分可愛いけど、これから、もっともっと可愛くなっていくんだろうなという期待も込めて、選ばせていただきました」とコメント。ファンからも祝福と賛同のコメントが多数寄せられた。

 1位発表の時点で22時を回っていたため、14歳の小栗は生のコメントを出せなかったが、後日SHOWROOMを通じて「今回、れなっち総選挙で1位という順位を、れなっちさんからいただきました! 今でも本当に信じられないです。…

http://www.faoieoaeori.sitew.org/
http://cogoole.jp/searches/blog_detail/447/41465