もう今までみたいに彼のそばにいることはできないし

そう気づいてから3カ月程経った今、彼がある一人の女性と親密な関係にあることを知りました。
気づいた時にはもう遅くて、まだ付き合ってはいないものの、かなり二人の関係は進んでいました。
それを知った時、私はショックで頭が真っ白になりましたが、それを彼に気づかれてはいけないと必死に平然を装いました。
そして私はバカなので、彼に『そこまで親密な関係にあるのなら、もうきっと大丈夫だから好きだって伝えてあげなよ!』なんて、本心に反して背中を押すようなことまで言ってしまいました。

http://www.minkita.net/modules/d3forum/index.php?post_id=1910

http://war.kill.jp/modules/d3forum/index.php?post_id=1194

http://webtan.org/modules/d3forum/index.php?post_id=14

http://gi-p.jp/com/html/modules/d3forum/index.php?post_id=52 付き合ってしまったら、もう今までみたいに彼のそばにいることはできないし、彼からその女性との楽しい話を聞くと思うとちゃんと笑顔でいられる自信がありません。

しかし今さら私が好きだと言っても彼を困らせるだけだし、何より何の確信もないのに勢いでそんなことを言って振られて、気まずくなるのは嫌です。